チキン南蛮ヲタクの戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS どうぞ、召し上がって下さい☆

<<   作成日時 : 2010/12/05 12:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

本日は僕の作った料理達を載せたいと思います。

それではどうぞ


「ポークカレー」


画像



大好きなカレー☆

自分で作ると尚更美味しいかもw

この日は確かちょうど豚肉が安かったので

ポークカレーにしました



「フライパンですき焼き煮」


画像



一人暮らしだけど・・・

すき焼き食べたいって時にします(笑)

意外とフライパンでも美味しくできますよ



「納豆麻婆豆腐」


画像



麻婆豆腐に大好きな納豆を入れてみては?

っと言う事で・・・

やってみたwww

めちゃ美味しかったよ〜

お試しアレ♪



「豚肉とピーマンの柚子胡椒炒め」


画像



柚子胡椒大好きな自分としては、

ご飯が進む一品☆

おいしーーー!!!



「クリームソースハンバーグ」


画像



クリーム大好きだからこそ、

作ってみた一品!!

ハンバーグでクリームあまり見かけないのでwww

でも、クリーム濃厚でハンバーグもジューシーに仕上がりました

少し煮込んだのが良かったかな

美味しッ!!!



「南瓜の大学芋風」


画像



かぼちゃを大学いも風にしてみましたwww

ちょっと焦がしてしもた^^;

甘くて美味しかったよ☆



「肉豆腐」


画像



このときはいつもは鶏肉派なんですが・・・

牛肉が食べたくて・・・

家にあったお豆腐と牛肉で作りました

牛肉もたまにはイイね



「なすとネギと鶏肉の柚子胡椒風」


画像



柚子胡椒どれだけすきやねんwwwww

仕上げにブラックペッパーかけてみました



「鶏マヨ」


画像



エビじゃなくて大好きな鶏肉でしてみました

めっちゃ美味い!!!

エビよりも鶏マヨ派だなwww

皆さんも試してみては??



「鶏肉とかぼちゃのマスタードマヨ炒め」


画像



鶏に南瓜にマスタードにマヨネーズ・・・

不味いわけ無いやん(笑)



「納豆クリームパスタ 柚子胡椒風味」


画像



また出ましたよwww

柚子胡椒

柚子胡椒ウマいッスよね?←ダレに同意を求めてるwww

今回は牛乳を使ってクリームパスタにしてみました

簡単おいしい☆



「豚丼」


画像




どんぶり屋さんに行かなくても

簡単においしい丼物出来ますよ!!

でも、卵は崩れちゃったけどwww

味は美味しいですよ

この時も豚肉の安売りでwwwww



「焼肉のたれでうまうま焼きそば」


画像



ソースじゃなくて焼肉のタレが余ってたので

使って焼きそば作ってみましたヨ

これが簡単で美味いの

なんかバーベキューで作る焼きそばって感じ?(笑)

お試しあれ



「牛乳たっぷりクリームシチュー」


画像



うまうま

牛乳をたっぷり使って

シチューの素は使わずにゆっくり煮込んで作りました☆

自分でもビックリするぐらい・・・

めっちゃ美味くできた

ほんまに誰かに食べてもらいたいぐらいwww

牛乳、小麦粉から作った方が本格的で美味しいね



「豆腐焼きドーナツ」


画像



最後はデザートをどうぞwww

先日、なんか無性にドーナツが食べたくて・・・

無印でドーナツ型を購入しちゃいました

で、ミニドーナツ作っちゃった

豆腐で揚げずに焼いてるので

ヘルシーですよ♪

味も3種類☆

プレーン、チョコチップ、ココアです。



今回はこんな感じでした。

写真に残っているものをご紹介しましたが・・・

本当はまだまだ作ってますよw←アホwww


今、ブログ書いてて気が付いたのですが。。。

魚料理が全然ない(笑)

多分潜在的に苦手意識があるんだな・・・きっとwww


出来れば、またチャレンジしてみたいと思います。

スイーツにも最近チャレンジしてますしね


それでは下手な料理召し上がってくれてありがとうございました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
わぁ〜〜〜
どれも美味しそうなものばかりです!!!
全部食べたいなぁ〜〜〜
でも先ずは カレーから♪
シチューもルーを使わずに作られたのですね。
美味しいでしょ〜〜〜!!!
それにデザートまで・・・
良いなぁ〜〜〜
私もこう云うの作ってほしいですぅ〜(*^-^)♪
マリー
2010/12/06 10:26
いただきました〜☆
ゆず胡椒が余っているので、参考にさせていただきます^^
rei
2010/12/06 13:20
>マリーさん

こんばんは。
嬉しいコメントありがとうございます☆
全部食べてもらいたいですw
カレー、美味しく出来ましたよ^^!
はーい!僕が作ったのでよければ作りますよwww
チキン南蛮ヲタク
2010/12/15 23:07
>reiさん

いただいてくれましたか(^ω^)
ありがとう☆
ゆず胡椒〜大好きです!!
チキン南蛮ヲタク
2010/12/15 23:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

格安ホームページ制作屋が送るご当地グルメ画像
どうぞ、召し上がって下さい☆ チキン南蛮ヲタクの戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる