チキン南蛮ヲタクの戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は休み。

<<   作成日時 : 2010/09/11 23:53   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

こんばんは

今日は休みでした☆

なんで、楽しみたかったのに・・・

昨日の仕事での出来事のせいで。。。


楽しめんッ!!!


気持ちがモヤモヤするし

あ〜腹が立つ


あ、愚痴ブログになってしまってますが、

今回は勘弁してくださいTT


来週は忙しくなりそう


で、今日は気持ちモヤモヤでも

美容院行って、後は家で久々にゴロゴロしてましたw


ま、心は休まってないけど、

身体は休まったかな。


寝てゲームして寝てでした


こんな些細な事が昔は楽しかったんだけど、

最近の心の状態ではあまり楽しくない。


辛いね。



・・・・・。


あ〜〜〜また面白くない更新に・・・

すまぬ!


じゃ、reiさんのリクエストに応えて、


「鶏とネギのさっぱり焼き」


今日は作りました


画像



やっぱり、ご飯がススムwww

美味しいね〜

ほんのりお酢がきいていていいです☆

簡単に言ったら、酢豚っぽい感じかな(笑)


レシピ載せますね。


☆材料☆

鶏肉(ももでもむねでもOK)・・・1枚

白ネギ・・・1本

片栗粉・・・適量

お酢・・・大さじ2ぐらい

・煮込みダレ

○醤油、砂糖、料理酒、水・・・各大さじ2

○すりおろしにんにく、すりおろししょうが・・・少々


作り方↓

鶏肉をひと口代に切って、片栗粉をまぶします。

その鶏肉をフライパンで両面を焼きます。

そこにネギも投入☆

そして、○を混ぜた煮込みダレも投入〜♪

軽く煮込んで

最後にお酢を入れて混ぜて出来上がり!

超簡単www


わかりにくいかもですが、簡単です。


こんな感じじゃダメかな



あとは昨日?一昨日??


「鮭とアボカドのポテサラ」

も作りました。


画像



こちらもじゃがいもとアボカドと鮭がいい感じに

マッチングしてますw

アボカド美味しいなぁ〜

アボカドばかり食べすぎかなwww

ゴロゴロじゃがいももいい味でてます!



な〜んかまた変な感じの更新になってしまったけど、

ゴメンナサイね。


明日は陰陽座のライブだぁ〜

いらない事忘れて楽しみたいな・・・出来れば

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
気分がモヤモヤするときは、美味しいもの食べて好きな音楽聴くのが1番ですね♪
早速レシピ載せてくれて、ありがとうございます☆
今週中に一度は挑戦してみよう(笑)

出産後に欲しいもの。。生まれてくる子の性別や渡す相手がお父さんかお母さんか、また、そのお宅の広さ等によって色々だと思うんですけど。。
洋服なら、生まれてから当面必要なものはすでに揃えてあるので、半年後、一年後に使えるものが良いかもです^^
あと、意外と盲点なのが、マザーバッグとか、お母さんが育児で使うもの(笑)
お父さん宛てのプレゼントで、ベビー服と一緒に『ちゃんと手伝いなさい』という意味を込めてエプロンをあげたって話も聞いたことあります^^
赤ちゃんのものは一生懸命揃えるんだけど、赤ちゃんを面倒見る上で自分が使いたいものを忘れがちですね〜
rei
2010/09/12 13:39
おぉ;;;
お仕事のことで・・・大変ですね;;
何もできませんが、せめてコメントで元気になってくだされば・・・><

そしてレシピキター!
もう、全力でメモしましたすみませんwww
参考にさせてもらいます♪
雅斗
2010/09/13 01:59
>reiさん

こんばんは☆
遅くなって申し訳ありません。

レシピどうだったかなぁ><;

ご回答ありがとうございます。
あ、男の子でお母さんです。。
言い忘れててすいません。
マザーバックですか!
なるほど!!お母さんが使うものいいですね♪
確かに盲点です☆
reiさんありがとうございました^^
参考にさせてもらいます!!
チキン南蛮ヲタク
2010/09/14 23:33
>雅斗さん

仕事・・・ヤバイです^^;
今日も今帰ってきました。。

ごめんなさいね。

雅斗さんのコメントで元気貰ってますよ☆
ありがとうございます!

レシピ・・・参考になるかわかりませんが^^;
チキン南蛮ヲタク
2010/09/14 23:35
こんにちは。
「鳥とネギのさっぱり焼き」
美味しそうですね〜〜〜
今日鶏肉買ってこようかなぁ・・・

お仕事大変そうですね。
愚痴でもなんでも云っちゃってください♪
溜めとくと身体に悪いよぉ〜〜〜(*^-^)♪
マリー
2010/09/15 12:42
>マリーさん

こんにちわ^^
遅くなってスイマセン。

さっぱり焼き美味しいですよ☆

お仕事何とかこなして
お休み楽しんでました^^
本当にかなり愚痴りたいですTT

ありがとう♪
チキン南蛮ヲタク
2010/09/20 17:14
どうも、ルーキーです。
『鶏とネギさっぱり焼き』はとても美味しいそうですね。 やっぱり鶏とネギはあいますね。
ルーキー
2010/09/21 16:25
>ルーキーさん

遅くなってすいません。
さっぱり焼き美味しかったです☆
そうですね♪
鶏とネギは合います!
チキン南蛮ヲタク
2010/09/29 22:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

格安ホームページ制作屋が送るご当地グルメ画像
今日は休み。 チキン南蛮ヲタクの戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる